2019年11月19日

水槽設置してきました。今回は新しいLEDを導入!

ども!G3アクアラボのつっちーです。


本日もご来店頂き誠にありがとうございます。

こんなことばっかり言っていてはダメなんですが、、、


休みを下さい(笑)
ホンマ忙しすぎます。
アクアを仕事にしたい若者!ヘルプミー!

つっちーの休日のために一緒に働きませんか?(爆)





さて、そんな冗談は横に置くとして、

昨日の設置報告を致します。





今回はリハビリセンターの食堂兼ホールに1200水草水槽を設置しました。

コトブキのカタログを見ながら、
「このまま作ってほしい」とのことなので、コトブキで揃えました。





照明は新しく発売された「フラットLED SS」になります。
設置で使うのは初めてなので、もちろん現物を触るのも初めて。

モデルチェンジ前の「フラットLED」との違いもご紹介いたします!





まず本体サイズですが、明らかに薄くなりました。
イメージはゼンスイのナノスリムに近いぐらいの薄さです。
その分少し幅は大きくなりましたが、気にならない大きさです。

そして明るさについてですが、前より明るくなった?と思う明るさです。
そしてオンオフだけでなく、白色を消すモードも健在です。
しかし前モデルは単純に白色だけ消えたので、残された青と赤が点灯し、謎にムーディな紫色でした(笑)

今回のモデルは赤の素子も消え(笑)、青一色と切り替えることが出来ます。
つまり、海水の補助照明としても活躍できそうな色味です!

コトブキさん、ターゲット広げましたね!



さて、余談はそこまでにして。


こんな感じに仕上がりました!




どうどう?イイカンジでしょ?





活性濾材を入れましたが、さすがに設置日に魚を入れることはしません。
1週間ほど置いて、立ち上がりが終わったころに魚を導入予定です。

楽しみですよね!


こちらは2年リース契約となります。
2週に一度のメンテナンスにより管理致します。


リースに興味がある方は、是非つっちーまでご相談ください。
内容と設備によって金額は上下しますが、商人魂で勉強いたします。




それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。


バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット