2022年6月17日

新しいコーラルフード登場です

ども!つっちーです。


ながらくお待たせしました。
あの人気商品がやっと再入荷です!




OCTOのDCポンプ「VarioS」シリーズ再入荷です!


いやー長かった、
人気商品なのでより長く感じたのかな。


ただ、この入荷便より値上げとなるそうです。
原油価格、円安、物価高、どれをとっても輸入品には痛手ですよね。


再入荷待ちで予約いただいておりましたお客様には旧価格にて販売いたしますので、ご予約いただいておりますお客様はご安心ください。



さて、新商品の登場しました。




海水魚用のフードや、サンゴフードで有名なバイタリスから、ミックスドリーフ用フードの登場です。


というか、以前から発売されておりましたソフトコーラル用とSPS用が廃盤となり、こちらの1商品に合体したようなものとなります。


ソフトコーラルとSPSって体組成えらい違うのに一緒でいいの?

んー、正直コーラルフードにそこまで詳しくないので、、、





わからないなりに成分表見てみましょう。

上が新しいミックスドリーフ。
左がソフトコーラル用パウダー、右がSPS用パウダーです。


まず原材料の表記について、
こちらは食品と一緒で含有量が多い順に記載されています。


ふむふむ、

順番だけなので細かい量まではわかりませんが、ソフトコーラル用と記載されている順番が同じです。
つまり生物由来のものよりオイルと脂質によってカロリーは高め、粘り気というか纏まりのいいフードになっているはずです。
一方でSPSフードでは甲殻類が上に上がってきています。
これは匂い成分というか、嗜好性にかかわるところだと思います。
つまりポリプをヴァっと咲かせて食べさせるのは、旧SPSの方がいいかと思います。


まぁいろいろ言いましたが、結局はマルチに対応できるフードになったと思います。
アミノ酸系の液体を添加してポリプを咲かせてから給餌するとよりよいと思います。



それでは明日も13-20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット