2021年5月30日

手頃サイズのレプリカライブロック新発売!

ども!つっちーです。


気温がどんどん上がってきますね。
短い梅雨はもう終わったのでしょうか。

日々のニュースではオリンピックやコロナの話で持ち切りですね。
つっちーはお酒は強いほうですが、家で一人で飲むことはありません。

お酒はおいしいんですが、誰かと一緒に飲むのがいいですよね。
友達どうしで集まってダラダラと飲み続けるのなんて最高ですね(笑)


はやくコロナが落ち着いて、以前のように気軽に集まれるようになってほしいものです。




さて、MMC企画より新商品が入荷しました。






ATS社より、FRP素材でできたレプリカライブロックです。

大きなサイズのものは既に提販商品として販売されていますが、今回小型のラインナップがたくさん登場しました。



さまざまな形がございますのでお好みのものをお選びください。

そもそもFRPってなに?という方に簡単にご説明を。
FRPとは繊維強化プラスチックのことで、代表的なところでいうと小型船舶の船底なんかに使用されています。
軽くて丈夫なのが大きな特徴です。

このレプリカライブロックも内部は空洞になっているので、非常に軽量です。



レプリカに限らず、店頭でライブロックを購入される方がよく言われることは、

「センスないから上手く組めない」


僕らもセンスがあるとは言えませんが、お店をしている以上レイアウト経験値は多いと思います。

なので、この新商品を使ってレイアウトセットを販売しようと思います。





まずは30cmキューブ水槽用レイアウトです。
これは、アーチレイアウトセットです。


魚が中心の方にはちょうどいいレイアウトじゃないでしょうか。


他にも、



60cmレギュラー水槽用の、浮遊系レイアウトセットもあります。

これはつっちーの自信作です(笑)

浮遊系はまだご存じない方も多く、自然を再現したレイアウトではないので違和感を覚える方もいらっしゃいます。




サンゴをレイアウトするとこんな感じです。

砂地がしっかり見えるレイアウトって、なんか余裕を感じるというか、圧迫感がないので個人的には結構好きです。


そのほかにもいろいろ形を作っておりますので、ぜひHPをご覧ください。


それでは明日は定休日ですので、次回は6月1日(火)のご来店をお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット