2023年4月11日

コケ対策にいかがですか?

皆様こんにちは!こまっちゃんです🦀
最近朝の電車に大学生さんがたくさんいてはります🌸
皆さん同じ時間に登校されているようで、背の小さい私は押し流されそうになりながら乗り降りしています(笑)みなさんおしゃべりしながら登校していてとっても楽しそうです(^▽^)

ということで本題!

水槽のコケにお悩みの方、多いのではないでしょうか?水草に苔がついてしまって育たなくなった・・・なんてことも・・

そん時に頼れるのがコケ取り生体!
本日は2種類をご紹介!

サイアミーズフライングフォックス

厄介な黒ひげゴケやアオミドロ系も食べてくれるナイスガイ!
タフで飼育しやすいのも特徴です。そして大きくなると10cmくらいまで成長することもある意外と大きな魚。7cmくらいになると成長はかなり遅くなります。苔がなくなっても人工餌料でカバーしてあげられますよ!

オトシンクルス

超有名なコケ取り生体の代表種!茶ゴケなどの柔らかいコケを好んで食べるので、立ち上げ初期に入れると効果を存分に発揮してくれます🔥
この子も苔がなくなった時のために人口餌料でカバーしてあげられるとGOOD◎


そしてリバースシリーズも併用して、水質を整えるとより効果が目に見えますよ!

では今回はここまで!それでは〜

G3AQUALAB 小松

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット