2023年3月28日

新しい子が来ましたよ〜!!

皆様こんにちは!こまっちゃんです🦐
各地で桜が咲き始めていますね!私の自宅近くの桜の木もまだまだつぼみがありますが花が咲き始めていました🌸 きれいやなぁと眺めていたところ、たまたまその枝にスズメがとまっていてかわいかったのですが、よ〜く見るとスズメさん、なんと桜の花をちぎっていました・・(;'∀') お花を食べようとしてるのかな? 人間が桜もちおいしいなぁ〜って言うてるのと同じようなかんじなのでしょうか・・スズメさんは桜を食べて楽しむ派のようです🐥

ということで長くなりましたが本題スタート!

皆様今日の一番最初の1行、いつもとの違いにお気づきでしょうか?

そうです、絵文字が🦐です!いつもの🦀ではありません!
今日はエビのご紹介です!!


背中の縞模様がきれいなスカンクシュリンプ アクアリウムでのエビといえばお掃除屋さん。この子もその例にもれずクリーナーとして活躍してくれます。
餌の食べ残しだけでなく、なんとハダムシなどの寄生虫を食べてくれるナイスガイ!水族館でもよく見かける彼らをぜひおうちの水槽へ!!


そしてもう一匹、こちらは真っ赤なボディに靴下をはいたような白い足、
その名もホワイトソックスシュリンプ この子もクリーナーシュリンプです!
これは私の偏見なのですがスカンクシュリンプよりもおとなしく、落ち着いている印象です。スカンクのほうがよく動き回っているような気がします🦐
ちょっとクリスマスカラーっぽいですね(笑)体全体が濃く、はっきりとした色なので、水槽内の差し色にも一役買ってくれます!

それでは今回はここまで!ばいちゃ!
G3 AQUALAB 小松

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット