2022年10月21日

淡水だってできるもん!

みなさん、こんにちわ!るいるいです!
朝と晩の寒暖差が激しく、なってきましたね...寒さに弱い私はこの冬どうやって過ごそうか迷っています笑これからの季節、水槽にはヒーター入れてくださいね!

さて、今日は以前に海水のメンテナンス風景をチラ見せしましたが今回は淡水編です!実は...るいるいは淡水の方が大好きです!しっかり、水草が育った時の感動がたまらないヾ(≧▽≦*)o今は、店内のウォーターローンに苦戦していますが(;´д`)トホホ 成長した姿が楽しみなのでしっかりと頑張りますよ!

行ってきたのは、とある施設さんです。ボスと共に行きました笑
この施設さんは、ボスが設置からレイアウトまでしたそうで...レイアウトを崩したりコケが生えてきたらその翌日からしっかりいじられるので慎重にやっていきます!

手順としては、ガラス面のコケをとってトリミングして水質調整する流れになります。トリミングの時にボスの目線が怖かったのですが何とかやっていけました。作業前の写真を撮り忘れておりましたのでメンテ終了写真ですがこちら!





すくすくと水草が育ってきれいな緑色ですね!
私も、ボスを見習ってきれいな水草水槽を作っていきます!よかったら応援よろしくお願いします!

西本

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット