2022年10月14日

世間を騒がせているあいつ

みなさんこんにちわ!るいるいです。
皆さんはエサ何をあたえていますか?生エサですか?人工ですか?

今日は、キョーリンさんから出ておりますクレフトフリークシリーズの新参者
バイオバイツ・コリビッツ・ペコルテ・ベタの4種類が新登場!!



前のものと何がいいの?
バイオバイツ:以前のバイブラバイツから少し小さくなりました!これで、はき戻しっていうのも少なくなっていくのではないのかなって思います。でも、硬さは一緒なんです...アベニーパファーとかレッドジェムとかにあげるイメージですが噛み切れる心配ですね...めっちゃ色は上げります!!

コリビッツ:前のヒカリクレストあげている方はボタン型で残餌が多いイメージがあったかもしれません。ですが、一口で食べられる形状に進化しました!
注意点として、最初は水面に浮上するので水面を少し揺らして下に落としてあげてください!

ペコルテ:これを待っていた!ヒカリクレストは植物がメインだったのに対しやっと肉食メインが登場しました!タイガーやロイヤルに上げちゃってください!

ベタ:自分はベタうを買い始めた時にヒカリベタを上げていました。でも、すぐに吐き出しちゃって結構悩んでたんですよね。。。今では、ネオプロスを上げていますが...今回のクレストシリーズのベタはヒカリのやつと大きさはほぼ一緒だと思いますが嗜好性は上がっているらしいです!自分の家でも実験してみます!

以上です!
いやー餌もどんどん進化していますね!これからの進化にも期待ですね!


西本

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット