2022年3月2日

新築に水槽設置のご依頼いただきましたパート2

ども!つっちーです。

前回のブログの続きになります。





こんな感じに現場造作にて出来上がりました。


そこへ水槽を設置すると、、、






こんな感じに!

グッドではないでしょうか。

サイズは幅130cm、奥行き60cm、高さ68cmのフレームレス水槽になります。





玄関から見たらこんな感じ。

リビングが抜けて見えるので、透明感重視のレイアウトが求められますよね。







施主様のリクエストで、最初は水草水槽でスタートし、数年後に海水にも使用できるようにとのことでした。

なのでオーバーフローにも使用できるように、水槽底面にΦ65のソケットもつけております。
今回は淡水水草水槽ですので、溶剤接着にて閉めておきました。


オーバーフロー用のソケット以外に外部フィルター2台を接続するソケットが4か所底面についています。


機材が見えない水草水槽をご希望されていますので、今回はすべてインラインでの機材選定になります。
なので給水パイプや送水パイプなどの外部フィルター関係の機材が見えないのはもちろん、CO2添加もインラインにて設置しています。

紫外線殺菌灯、ヒーターインクーラーも外部フィルターに接続されているので、ほんとに機材が見えない作りになっています。

これぞ特注の良さって感じですよね。





設置直後はこんな感じになりました。


これからしっかり茂ってくると見ごたえバツグン間違いなしです。



既製品水素の設置から特注水槽までなんでもOK!

水槽のお困りごとやご相談はG3にぜひ!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット