2021年12月29日

安心のプロディビオから水草添加剤が新登場!

ども!つっちーです。


2021年も本日が最後の営業となりました。
1年間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。


今年はほんとにいろいろあった一年でした。
新しい従業員も増え、会社としてもだんだん大きくなってきました。

水槽設置も本当にたくさんご依頼いただき感謝です。
つっちーの配管技術が上がる一方です。


2022年も是非G3をご贔屓にお願いいたします。


改めて年末年始の店舗営業は以下の通りとなります。

12月26日(日) 定休日
12月27日(月) 定休日
12月28日(火) 通常営業:13-20時
12月29日(水) 通常営業:13-20時
12月30日(木) 年末年始休業
12月31日(金) 年末年始休業
1月 1日(土) 年末年始休業
1月 2日(日) 年末年始休業
1月 3日(月) 年末年始休業
1月 4日(火) 年末年始休業
1月 5日(水) 通常営業:13-20時



ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。




さて、年の瀬に新商品のご案内です。





ガラスアンプルのバクテリア剤「バイオダイジェスト」でおなじみの【プロディビオ】の新商品になります。

水草水槽のための添加剤になります。





合計6種類ありますが、どれも10Lに対して2.5mlの添加、つまり飼育水400Lに対応しています。
小さいボトルですが、かなり長くご使用いただけるかと思います。



総合的な添加剤はもちろんですが、せっかくなので面白い商品のみご紹介いたします。





アルジーアウト ナノ


コケを抑制する添加剤ですが、決して除草剤の類ではありません。

水槽に発生するコケも生物なので、水中から必要なものを吸収しながら増えていきます。
その中でも苔の発生原因となりやすいリン酸塩を変化させ、コケが利用できない形に変えるものとなります。

そのため水草にも安心してご使用いただける商品です。




カーボンリック ナノ

水槽に入れるだけで光合成に必要な二酸化炭素を水の中に作り出すという、魔法のような添加剤です。
これがあればCO2添加機材が必要なくなるかも?ですね。

10Lに対して2.5mlなので、60cmレギュラー水槽であれば15mlの添加です。
1週間に1度が規定添加量となりますので、これ1本で1か月半ぐらいは大丈夫です。

過剰添加は酸欠の原因になるそうなので、ちゃんと規定量を入れるのがいいそうです。



いかがでしょうか。

ぜひ新しい商品を試してみてはいかがでしょうか。


それでは次回は1月5日にご来店お待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット