2021年7月1日

お久しぶりのブログ更新です

ども、つっちーです。


いやー、久しぶりのブログ更新となります。
ありがたいことに、ものごっつ毎日忙しいです。
やりたい仕事が十分にできず、ヤキモキしております(笑)



さて、新しく取り扱いを始めた商品をご紹介いたします。





ファウナマリンというブランドの商品です。

世界中のマリンアクアリストから意見を集約し、それらを参考に商品開発を行う敷居の低い数少ないブランドです。
そのためユーザーの立場に立ったおもしろい商品が多いのも特徴です。


まずこちらの商品はサンゴ色揚げ添加剤です。
わかりやすく、赤用、青用、緑用の3種類しかございません。

天然の海水を再現するわけではなく、人工海水ユーザー用かつLED照明環境用の色揚げ剤です。
本物の環境を追いかけるわけではなく、本当に必要な成分のみ添加するような商品です。
そのため不要な重金属の蓄積予防やコケの制御も可能です。




こちらはリン酸吸着剤になります。

アルミナ系の吸着剤です。
パワーフォスの方が強力に吸着しますが、超低栄養塩環境になるとLPSなどは色飛びしやすくなるので、バランスを見ながらどちらを使うかお選びいただけます。




他にも面白い商品もあります。

様々な硝化細菌などがブレンドされたバクテリア剤「バクトセラピー」
サンゴ導入時のトリートメント剤「ザ ディップ」
コペポーダなどが中心の液体サンゴフード「ミンS」


それぞれのこだわりを説明すると長くなりすぎるから、ぜひ商品ページでご確認ください。





そしてこちらは新商品です。

粉末タイプのコーラルフード「コーラルダスト」、
ボールタイプの濃縮バクテリア「バクトボール」です


特に面白い商品のバクトボールをご紹介します。

この商品は天然のサンゴ礁に浮遊するバクテリアを分析し、そこへ酵素を追加した商品となります。




中身はこんな感じの透明なボール状の、硬めのゼリーのようなものになります。
飼育水50Lに対して1粒というわかりやすい添加量で使いやすい!

ぜひサンゴ水槽をお持ちの方はぜひお試しいただければ。



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット