2021年3月25日

ボトルアクアリウムや小型テラリウムへ、、、

ども!つっちーです。


昨日のブログでもお話しましたが、春はアクア業界は新商品が出るシーズンになります。
まさに野球でいうところのシーズンインです。
野球あんまり知らないんですけど。

なのでブログでご紹介したい水槽設置の案件も溜まっているのですが、新商品を早くさばかないといけないので(本音がポロリ)どんどん紹介しますね!


というか1日1アイテムのペースではご紹介しきれない、
それぐらいのペースで新商品が出ております。




本日は小型のLED照明、コトブキ工芸のミニLED ビーンズをご紹介です。


こちらのLED照明は小型水槽用のものとなります。
どれぐらいの光量が必要かによって対応水槽サイズは変わりますが、コケなどの照度をあまり必要としない生き物や陰性水草などの場合は25cm水槽までOKです。

ちゃんと水を張って魚を飼育される方、がっつりレイアウトの小型テラリウムなどの場合は15-20cmまでがちょうどいいかなと感じます。



明るさはこんな感じ。
小さいけどしっかりと明るいLEDになります。

白飛びしているので色味がいまいち伝わらないので、写真を撮りなおすと、、、




こんな感じ。

LED素子がこれでもかというぐらいたくさんついています。

ほとんどが白色LEDですが、その中に青色と赤色が1枚ずつ入っています。

赤は植物の光合成を促進する働きがあります。
青は白色だけでは黄ばんでみえる環境を、すっきりと透明感のある白に見せる働きがあります。


フレキシブルアームは防錆なので長くきれいにお使いいただけます。


本体カラーも2色あり、



シックなマットブラックと、




さわやかなホワイトがあります。

水槽の雰囲気や、お部屋のインテリアに合わせてお選びください。


それでは明日も13時から20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット