2021年3月9日

あのマグフロートがブレード付きで帰ってきました!

ども!つっちーです。


だんだん暖かくなってきて、アクアシーズン突入ですね。

既存ユーザーも、新規ユーザーも盛り上がりだすので楽しい時期です。


そんな中でメンテナンス用品を少しご紹介!




MAG-FLOAT with RAILです。


いわゆる水槽のマグネットクリーナーです。
これで水槽の内側と外側をバチっと挟めば、手をぬらさなくても苔をとることができます。


実はマグフロートは今までも発売していたのですが、やわらかい苔専用の商品でした。
どういうことかというと、硬い苔をこそげ落とすステンレスブレードがついていませんでした。





しかぁーし!今回新たに改良されたものには、こんな突起が!





こうやって、ここをこうやって、シューとしてパチっとするとあら不思議!
ステンレスブレード付きに早変わり!

マグフロートシリーズの磁力はお墨付きなので、これでどんな苔も怖くありませんね。




一番有名なFLIPPERとの大きな違いは、替え刃だけ取り外せるということ。

マグネットクリーナーはどの商品も使用時以外は水槽から取り出すように記載されています。

が、実際はみんな入れっぱなしです。
その時にいくらステンレスといっても長期間濡れていると劣化していきます。

ブレードだけ取り外せるなら、本体はつっけぱなしでも刃だけ乾燥させることができますね。

見たらわかる!便利なやつやん!


まさにその通りですね。


ぜひこれからの日々のメンテナンスのお供にどうですか?


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット