2021年2月9日

生体の通販をちゃんとします、、、はい、、、

ども!つっちーです。


気付けば1週間ブログの更新を怠りました。

つっちーの怠け者の側面が久しぶりに出ましたね(笑)



まぁ本当に忙しくて書く時間が無かったのでお許しください。



さて、ありがたいことにブログを見て頂いているというお声を頂戴することがあります。
SNS主流の時代に、ほんと感謝しています。

インスタの更新についても代表と方向性を考えている所なので今しばらくお待ちください。
せっかくなのでこのブログとは毛色の違うことを考えていますので。


いわるゆインスタ映えってやつですね。



さて、新商品の紹介ばかりでおもんないんじゃと常連様よりお叱りを頂戴しましたので(笑)今週から生体の更新もちゃんとするようにしました。

取り急ぎサンゴの写真を撮っていっています。




たとえば、タコアシサンゴなんかはこんな感じです。

サンゴの写真って結構難しいんですよね。
特に色の再現について、カメラではきれいに映りすぎるんですよね。
どれだけ調整しても、実物よりきれいになってします。





そのため、蛍光色のサンゴについては青色照明下と、白色照明下の2枚の写真を掲載し、なるべく忠実にサンゴの色味をお伝えできるようにしております。




ソフトコーラルも同様です。

例えばこのコルトコーラルなんかも撮り方をいろいろ考えました。

LPSみたいに上見では情報が伝わらないので横見で、かつ蛍光色でなければ黄ばみが出ない程度にうっすら青みを載せた白色で撮影しています。

そして撮影フラグ台に載せてからもポリプが全開になるまで待ってから撮る、といった地味な努力をしております。





きれいなレッドのハードチューブも在庫ありましたので撮影しました。


先週末に入荷したサンゴがだんだん本咲きになってきたので、明日からはこの辺をご紹介できるように頑張ります。


今年の自分の目標のひとつでもある、生体販売の充実をちゃくちゃくと進めていきます。
みなさまも1月の初めに「これやるぞ!」と掲げた目標を忘れずに進んでいきましょう。


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット