2021年1月8日

バイタリスが新しいパッケージになり増量しました!

ども!つっちーです。

いやー、マジで寒いですね。
いよいよ冬本番ですね。


個人的な話であれですが、つっちーは行事食が結構好きです。
行事食ってのは、ひな祭りに菱餅を食べたり、節分に恵方巻きを食べたりとか、あんなやつです。


おいしい行事食ももちろんたくさんありますが、正直そんなにおいしくないやつもあります。
その代表が七草粥ではないでしょうか(笑)


まぁ美味しいもんではありません。
でも個人的には結構好きです。

なんか季節の移り変わりを感じるというか、日本人らしいことしてるなーという感覚とか。

これから節分もありますので、みなさん是非行事食を!



さて、新商品のご紹介です。
というか、新パッケージになった人気商品のご紹介です。





バイタリスのコーラルフードです。


既にお使いの方は「けっこう変わったね」とお思いになるでしょうが、
普段は違うコーラルフードを使っている方はピンとこない?




旧パッケージはこんな感じです。

「あぁ、見たことあるわ」的な感じでしょうか。
あの黒いパッケージから、さわやかなホワイトパッケージに変更です。


パッケージが変わったのは世界のプラスチック事情によるものです。

「マイクロプラスチック」
皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

破棄されたプラスチックが非常に細かくなり海に漂うのですが、バクテリアに分解されないので細かいまま漂います。
そしてそれを微生物が餌と勘違いして捕食、その微生物を動物プランクトンが捕食、それをまた小さな魚が、、、といった具合に生物濃縮によってたくさんのマイクロプラスチックが大きな魚に溜まります。

その魚を人間が食べる、といった具合です。

なので世界的にプラスチックの使用量を減らそう、もしくは生分解性プラスチック(バクテリアによって分解されるプラスチック)に変えようという風潮になっています。


バイタリスもそれに準じ、プラスチックの使用量を大幅に減らしたものが新パッケージになります。
なのでパッケージを触るとペコペコ凹みます。

プラスチックの使用量を減らしているのを実感して頂けると思います。

その代りといっては何ですが、ペレットの内容量が10g増えております!



今はまだLPSペレットのみ新パッケージですが、他の商品も順次変更となります。
お楽しみに!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット