2020年12月9日

大阪は15日まで不要不急の外出を控えましょう。

ども!つっちーです。


コロナ新規感染者がどんどん増加しております。
大阪は15日までは不要不急の外出を控えるように吉村さんが言っています。

当店もなるべく換気をしておりますが、水槽の加温を空調で一括管理している手前、常に風を通す方法は取れません。
1時間に1回、5分程度の換気ではありますが、可能な限り努力をしております。

またそもそも不要不急を控えるように言われておりますので、皆様お体の健康管理を優先してくださいね。



さて、月曜日に入荷した個体のトリートメント期間が終了致しましたのでご案内いたします。





既にトリートメントを終えて什器に入っている個体もいるので、入荷の全景を撮り忘れました(笑)




まずはイナズマヤッコ!
成長と共に模様が変わるキンチャクダイの中では、かなり小さい段階で成魚カラーに変わる種類です。
タテキンであればまだまだウズマキ模様のサイズですが、イナズマはこのサイズでも完全に成魚カラーになります。

中型ヤッコに分類されるので、是非600水槽ぐらいの方でもお試しください。





こちらはアデヤッコ、通称ブルーフェイスです。
餌付きやすく、丈夫、かつケンカもそこそこ強い(笑)種類です。
安心サイズなので、既にヤッコが入っている水槽に導入して見ては?
ヤッコ同士の混泳のコツは、後入れの方が大きい個体を選ぶことです。




オレンジストライプドバスレットも来てますよ!
サンゴ水槽と相性抜群の魚です。
キャンディーバスみたいな目ん玉飛び出るぐらい高級な種類もいてますが、オレンジストライプは手の届きやすい価格です。
是非店頭でご覧ください。




オレンジ?レッド?派手なハードチューブも3本来ました。
苦手な人もいると思いますが、サンゴに混じって飼育してみては?

ピンクホワイトのキレイなサンゴイソギンも入荷です!
2個体限定の特価なので、早い者勝ちです!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット