2020年11月9日

この照明なんなん?なに使っとんの??

ども!つっちーです。


11月は決算という会社様が多いのではないでしょうか。
G3も今月は決算月です。
在庫を少しでも減らすように上司からの圧が、、、(冗談です)


まぁどれだけ減らせるかが腕の見せ所だと思いますので、頑張ろうと思います!



さて、前回のブログでこの水槽をご紹介いたしました。





シェル2フレッシュです。

馴染みの常連様から欲しくなったと嬉しいお言葉を頂きました。
しかし照明が違うとご指摘が(確かに)

ぜんぜん照明のことについて触れていませんでした、失礼いたしました。




本来シェル2フレッシュについている照明はこれになります。
オプティマスフレッシュナノが標準で付属します。

オプティマスフレッシュナノは昔のADAソーラーのグリーン球に近い色合いです。
緑勝ちの色合いなので、グロッソとかロタラとかが鮮やかに見えます。

今回のお客様はこの照明は違う水槽で使うので、別の物をというご要望でした。
色味よりも照度の高いもので、がっつり成長させたいとの事です。




なので今回は話題のライト、アマテラス 20Wを設置しました。

RGBのような演出力はありませんが、照度や波長はお墨付きです。




そして常連様よりご指摘いただきましたのはこのライトスタンドです。

実はこれはお客様にご準備頂いたものです。
なんでもアンティークレプリカの壁付ブラケットです。

アクアショップとしてはアクアリウム用品以外への接続はおススメしませんが、自己責任であればなんでもやらせて頂きます(笑)

E26口金の照明器具であれば、なんでも取り付け可能です。
しかし特にこういう通気性の悪いシェードはLEDの熱がこもって基盤不良を起こす原因になるのでご注意を。
今回のお客様はシェードに6カ所ほど穴をあけて頂いております。




設置直後の水槽はこんな感じです。

42cm水槽ですが水草代としてしっかり予算を頂きましたので最初からたくさん植栽しました。
イイ感じに出来たと思います!


照明のことや水草のことで気になった方はつっちーにご相談ください!

それでは明日も13時-20時でお待ちしております!バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット