2020年9月1日

少しうれしいお話でも。

ども!つっちーです。


今日はドカッとまとめて雨が降りましたね。

なんだか日本も東南アジアみたいな天候になってきましたね。
スコールみたいな雨ですね。
温暖化なんでしょうか、、、



昨日ちょっとうれしいことがあったので少しご紹介いたします。


定期水槽メンテナンスをご契約いただいている方は様々いらっしゃいます。
個人のお宅に伺うことももちろんありますが、施設や病院などもうかがいます。

昨日はとある幼稚園に伺いました。




1800のオーバーフローです。
子どもが楽しめる水槽なので、サンゴはほどほどに魚を中心に入れております。
ヒトデやナマコなどもたくさん入れています。


そんな水槽ですが、少し前に園長先生より、
「魚の名前をメモか何かに書いて教えてほしい」と言われました。


なんでも子供たちに魚の名前を聞かれても答えられないとのこと。
確かにそうですよね。




まぁメモに書いて渡すのもなんなので、写真をラミネートして渡しました。
名前もちゃんとひらがなで書いておきました。


そして昨日行ってみると、綺麗にかざりつけして展示してくれていました。
しかも解説付きになっている!


なんでも幼稚園の生物担当の先生が調べてくれたそうです。


こんな風に喜んでもらえてうれしかったお話です(笑)



メンテナンスのこぼれ話でした。


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!



大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット