2020年3月7日

冬場はお肌の乾燥時期、水槽も乾燥時期なんですよ。

ども!つっちーです。

最近のニュースはコロナウィルス一色ですね。

G3の店舗は大阪府の松原市にあります。
が、
つい昨日市内で感染が確認されたとの事です。


家に帰るとちびっこがいてるので、手洗いうがいを熱心にしています。
これがなによりも予防になるそうですね。


みなさんも過剰な反応は必要ないと思いますが、感染予防は心がけるようにしましょうね。



昨日、客注のスキマーが到着しました。



OCTOのエリートシリーズです。

プロテインスキマーはいろいろ使いましたが、今のところOCTOの高性能さには目を見張るところがあります。

海水魚からほどほどサンゴ水槽はエリートシリーズ、がっつりサンゴ水槽はリーガルシリーズがお勧めです。


ちょいマニアックな商品なので、取扱い出来ない店舗もあると思いますので詳細はG3にお問合せ下さいね。


そして一昨日紹介しました、超小型ウェーブポンプが到着しましたー



ORCA minute stream2000です!

店頭展示品も設置しているので、気になった人は是非ご来店ください!



このサイズ感!このサイズのDCが欲しかったんですよね!
是非ご検討を!




さて、乾燥が厳しい季節になりましたよね。
お肌のメンテナンスはどうされていますか?

つっちーは男の中の男なので、つばでもつけて保湿すればいい派です(嘘)


この季節は水槽も乾燥しやすい季節です。
水槽の水位がどんどん下がる季節です。

淡水水槽は水位がどんどん下がるだけですが、海水水槽は比重がどんどん上がります。
あまり高い比重は生体に危険が及ぶので、ほったらかしには出来ません。
でも足し水を頻繁にするのも大変だ、、、


そんなあなたに!新商品が出たのでご紹介を!



自動給水システム Intelligent ATOです!


レッドシーのリーファーをお持ちの人は濾過槽に自動給水が付いていると思いますが、まさにそれをどんな水槽にも付けれるんですよ!

しかもリーファーに初期装備されているのはアナログなフロートバルブです。
これは光学センサーによる水位検知システムになります。


何が違うの?
アナログだとだめなの?


もちろん悪くないですが、どうしても塩ダレによって動作が悪くなり上手く足し水できないこともあります。
光学センサーは基本的に汚れない限り正確に動作します。
信頼性を重視する人は光学センサーをお勧めします。





こんな感じでセットします。
これで足し水の労苦から逃れることが出来ます!


ちなみにこれを使って自動換水装置を作っている人もいます。
そこまで行くとかなりマニアックですが(笑)


使用方法などはつっちーにお問合せ下さい。


それでは明日は定休日なので、次は3月10日にご来店お待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット