2020年1月23日

今日は水草、明日は海水魚が!

ども!つっちーです。


なんか本当に暖冬だなって感じですよね。
びっくりするぐらい寒い日が無い気がするのは僕だけ??


今日は水草の入荷がありました。




たんまり入ってます!

珍しい種類はありませんが(笑)、難しくない水草が多いです。
水草が苦手なつっちーも日々勉強しています。


少しだけ紹介しますね。


エキノドルス ローズ

株の中心から芽吹く新葉が、バラのような強く赤く染まるためローズという名前が付いています。
飼育も比較的簡単な部類になります。
成長は早くないですが、大型になりやすい種類なので、60cm以上の水槽におススメです。



エキノドルス レッドフレーム

こちらも水中葉は鮮やかに赤く染まる種類になります。
ローズに比べて一回り小さいので、こちらは小型水槽でも使えます。

どちらも導入直後は照明時間を12時間ぐらいに伸ばし、新芽の発芽を促してあげると成功しやすいです。



ロタラ マクランドラ

ロタラの中でマグランドラ系はやわらかい印象を与える華やかな水草です。
成長の速度も非常にゆるやかなので、小型水槽でも飼育することが出来ます。
飼育のコツは強い光とCO2をしっかり添加することで丈夫に育ちます。



ポゴステモン ヘルフェリー(組織培養)

新しい組織培養も入ってきました!
種類自体はめずらしい水草ではありませんが、組織培養は安心してエビ水槽に入れれるので、ビーシュリンプなどを飼育されている人におススメです。



明日は海水魚の入荷です。
お楽しみに!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。


バイチャ!



大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット