2020年1月17日

組織培養の水草入荷しましたよー!

ども!つっちーです。


最近仕事もプライベートも割とバタバタ、、、
なんかこんなことってありますよね。

こういうときって水槽の管理が後手後手になりますよね。
アクアリストのあるあるですよね。
こういう時は無理なさらないで、、、


でも肝心な水替えや水質検査だけは怠らないでくださいね。
生物が死んでしまうと元も子もないので。

スポット的な換水期間を延ばすアイテムなどもありますので、どうしても忙しい時はつっちーにご相談ください。



さて、組織培養の入荷がありましたよー!





定番種のグロッソスティグマも十分入荷しましたよ!

絨毯のようになる定番種かつ、入門種です。
CO2と強光さえちゃんとあれば飼育は問題ありません。




こちらも人気種の、ウォーターローンも来てます!

水中でキレイに維持するのは意外と難しく、CO2をしっかり添加するのがコツになります。
どちらかと言うと水上葉での活用に向いています。
乾燥さえ気を付ければ芝生のような柔らかくてキレイな絨毯になります。
是非テラリウムやボトルコケリウムなどに!




組織培養としては初入荷!ブセファランドラ sp. ブラウニーゴーストです!

ブセの組織培養なんてあるんですね。
理屈では作れるんでしょうが、成長が遅いのでどんどん入荷するわけでは無いと思います。
あるうちに是非!



ちなみに中はこんな感じです。





こちらも組織培養としては初入荷!ブセファランドラ sp. クダカン

在庫数限りありますので、あるうちにお買い求めくださいね。
成長すると銀点がかっこいい葉がつき、花も咲く姿が見れるかも、、、





それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット