2019年11月26日

こんな商品を待ってました!ハイクオリティーホース登場!

ども!G3アクアラボのつっちーです。


ZOOXの新商品が出ましたのでご紹介します。





ハイエンドシリコンホースという商品です。


いわゆるアクアリウム用のホースです。





実物を確認したら、その特徴がよくわかりました。


まず特徴的なのは、真っ黒であるということ。
アクアリウム用のホースは、クリアータイプが多いです。

苔が付いても緑色なので同化するエーハイム社、
黒っぽいクリアホースで汚れが目立ちにくいコトブキ社、
完全なクリアーで、ガラス製品に良く合うADA社、

どれも一長一短ではあります。

今回のZOOX社は真っ黒なので、そもそも光が透過しにくいためコケが付きにくいです。
そして汚れが見えないので、管理が非常に楽です。





断面を見ると、かなり分厚いのが良くわかります。
耐圧ホースほどではありませんが、折れ曲がりにくいのも特徴のひとつです。


そしてなにより、シリコンの質がかなりいいです。
これは文字では伝えにくいところですが、かなりいいんです。


経年劣化により固くなるというのがホース業界での常識ですが、
なんかこれは固くなりにくそうな感じがします。
お店で使ってみて、どれぐらいで固くなるか試してみますね。





サイズは16/22と19/25の2種類あります。
どちらも汎用サイズなので、使っているよという方多いんじゃないですか?






長さも2mと5mとあります。
外部フィルターでのご使用の場合、片道でよければ2m、往復で交換されるという方は5m、と言ったところでしょうか。


新商品ですので是非お試しください。




それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!



大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット