2019年10月12日

台風一過の静けさ、、、

ども!G3アクアラボのつっちーです。


超大型台風、19号が静岡に上陸との一報が。
千葉はまだ前回の台風の傷跡が癒えてないのに、
そして台風が来ると言っているのに、震度4の地震まで発生するなんて。

ほんとに被害が最小限になればと、願っております。




最近、水槽の設置が多いこともあり、設置報告ばかりしていますね。
ありがたいことではあるのですが、パッとしない写真が多いです。


そらそうですよね。設置して立ち上げてから生体を入れるので、自ずと寂しい水槽を撮影するしかありません。


なので今日はメンテナンスに行かせて頂いているお客様の水槽を少しご紹介したいと思います。





事務所に置いていただいている120cmオーバーフロー水槽です。
水槽はコトブキのレグラスRシリーズ、前面の角がアールになっているので非常にお洒落です。

水槽台は同じくコトブキのプロスタイル1200です。
事務所と言う場所柄、立った高さで水槽を見る事が多いそうで、
プロスタイルの高さではどうしても低い、、、(H700しかないので)

そこで底上げの台をメラミンで制作して、高さを稼いでいます。
一体感があって結構いいですよね。





いろいろな人が見られるとの事なので、魚をけっこうしっかり入れています。

ハナビラクマノミ ペア
フレームエンゼルx1
キイロハギx1
キンギョハナダイx1
ルリスズメx3
デバスズメx6
カンムリニセスズメx1
シマキンチャクフグx1


充実ですよね。
これだけ入れると、さすがに硝酸塩が結構出るのでサンゴは厳選しています。
トサカ・ディスク・ウミキノコなどのソフトコーラルを中心に、
トランペットやアワサンゴも様子を見ながらの導入です。

NO3PO4-Xに助けられています、ホントに。






もうメンテナンスさせて頂いて長いお客様です。
もちろん設置してからもかなり年月が経っているので、
機材の更新の相談中です。

照明はメタハラからLEDへ、
クーラーもZCのEシリーズからαシリーズへ。

これからも長くお楽しみいただくための前向きな決断です。




こんな感じでメンテナンスをしております。
興味がある方は是非お問合せ下さい。
といっても忙しすぎて、いつでもメンテナンスに行けるわけではないので要相談にはなりますが。


15日は開店時間がいつもより遅く、17時からですのでお気をつけて。



それでは次回は火曜日にご来店お待ちしております。

バイチャ!

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット