2019年10月7日

ペニンシュラP650設置の報告です!

ども!つっちーです。


この週末は水槽設置のラッシュでした。
あー忙しかった、、、
設置3日連続はさすがに疲れました。

その内の目玉のご紹介です。





レッドシーのリーファー水槽です。

リーファーシリーズは大きく分けて2タイプあります。
背面ブラックガラスタイプの通常版リーファーと、
背面クリアーのフローボックスがサイドに付いているペニンシュラがあります。


今回の設置はまさにペニンシュラシリーズになります。
ガチガチの梱包でやってきました。
運送会社の方も、ここまで頑丈な木枠も珍しいですと言っていました。

さすが天下のレッドシーですね。




キャビネットの組立だけでも、他のリーファーとは一線を介しています。
部材のパーツが全然違うので、あたふたしながら組み立てております。





組み上がって水槽を載せるところは、写真撮ってる場合ではありませんでしたので、その後の写真になります。

今回は車から設置場所が近かったので、男4人で搬入です。
遠かったら絶望します(笑)


さて、中の配管をこちょこちょしている間に、代表にはライブロックを組んでもらいました。



中のライブロックは、LSSのリーフロックです。

これで50kg分あります。すごい量ですね。
でもペニンシュラは両面から見えるように積み上げるので、通常の水槽より圧倒的にライブロック量は少ないんです。





そして器材も順番に繋げていきます。

その詳細は、、、、

また明日のブログで。




それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット