2019年9月10日

SNSで話題になっているバクテリア剤入荷です!

ども!つっちーです。


昭和生まれのつっちーにはSNSの波を乗りこなせる自信が無いです(笑)
一応インスタ・ツイッターなどは見ていますが、ただの流し見で、
こちらからの情報発信なんて出来そうにないです。


そんなつっちーでも、アクア業界でどんな商品が人気なのかアンテナは張っています。

最近多くのユーザーが「良い!」と発信している商品があります。




株式会社プロジェクトバイオの商品です。


まずはそのキャッチーなパッケージがいいですよね。
新商品でありながら、店頭陳列品にスピード出世です(笑)


僕自身はまだ使っていませんが、SNSで出てくるユーザーレビューを基にご紹介します。





淡水魚用バクテリアA-810です。


他のバクテリア商品と同じく、休眠状態のバクテリアが高濃度で入っています。
そしてアンモニアから亜硝酸へ分解するバクテリア、亜硝酸から硝酸塩へ分解するバクテリアの2種類ブレンドされています。

効果は割と良いそうです。(ユーザーレビューより)

見ているとBioスコールからの乗り換えで使っている方が多いそうです。





そして同じくA-810の海水魚用もあります。

こちらは淡水用のものよりも10%濃く作られているそうです。
その分ちょっとだけ淡水用より高いです。



さらに同じシリーズでコケ抑制剤も出ています!





K-119です。

「コケ(K)にいい薬(119)」でしょうか。
(絶対違うと思いますが、語呂は良いですね。)


こちらは海水淡水両用になります。
エビや水草には無害だそうです。

サンゴや無脊椎、ウィローモスなどには効くので気を付けてくださいね!





共通して言えるのは、パッケージがお洒落ですよね。
この感じ、、、好きです(笑)


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。


バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット