2019年7月30日

AGW紹介!本日は二酸化炭素拡散器!

ども!つっちーです。


こういうショップで店頭販売していると、お客さんによく
「家でも何か飼ってるんですか?」
って聞かれます。


すみません何も飼ってないんです(笑)
そしてG3の代表である福本も何も飼ってないです(笑)


まぁ毎日お店やお客様の水槽触っているので、家の水槽まではちょっと、、、
と言うと、どのお客さんも納得してくれます。


実は方便なんです(爆)



代表はそんなに魚好きではないけど、これしか出来ひんからと言っていますが、
(どちらかというとインテリアの一部としての水槽が好きだとのこと)
つっちーは結構水槽好きなんです。


つっちー家は電力事情の関係で禁止令が出ています。
リビングに水槽を置きたいのですが、なぜか炊飯器や電子レンジと同じブレーカーなんですよね。
そこで水槽用のヒーターがONになるとブレーカー落ちるんですよね。

嫁さんカンカンなんですよね(笑)



さ、そんな話は置いといて。


新ブランド「AGW」の商品紹介です。

全2回と言っておりましたが、全3回になります。

今日はCO2ディフューザーです。



ステンレスのCO2ディフューザーです。


かねてからCO2拡散器の最高峰といえばガラス製品でした。

確かに美しいんですよ。
でも難点もあったんです。

美しく維持するにはかなりこまめなメンテナンスが必要なんです。


そんなこともあるのか、海外ではステンレス製のものが普及しつつあります。



まずはコケが付いても目立ちにくいんです。
つまりメンテナンス間隔が長いので楽になりますよ。




そしてセラミックプレートが目詰まりした際に漂白してきれいにしますが、
このAGWのはプレートだけ取り外せるんです。

つまり洗浄もプレートだけなので非常に楽ちんですよ!





ガラスディフューザーの特徴として、キスゴムで固定するものが大半です。
つまり劣化するとくっつかなくなったり、気づいたらプラーン、なんてことも。


このディフューザーはクリップ式なので、脱落の心配もなし。
そして水中にシリコンチューブが入らないので、劣化するパーツも少ないです!




しかもかっこいいんですよ。

これから水草水槽はメタルパーツで揃えるのが標準になる時代も来るかも??



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット