2019年7月24日

これこれ!かゆいところに手が届くLED登場です

ども!つっちーです。

昨日のブログでは新しい水草用トリミングツールなどを取扱う新しいブランドのご紹介と告知していましたが、、、



マーフィードより新しいLED照明NEMO LIGHT IIが登場しましたので、先にそちらからご紹介いたします。

日本語読みだと「ニモライト」だそうです。
ディ○ニーに怒られないかなと心配になるネーミングですね。
しかもタッチパネルの近くにはカクレクマノミのイラストまであります(笑)


でも中身は決してふざけていません。


パッと見た時に、ORCAのリーフナノによく似てるなと思いませんでした?
確かに規格も良く似ています。

ニモライトの方が500円ぐらい高いですが、それ以上の価値があると思います。




まずリーフナノには無かったモード設定があります!

●タイマーモード
自動で日の入りや日の出の調整や1日の日照サイクルを行うモード

●マニュアルモード
自分好みに自在に光を調整できるモード


つまりどういうことかと言うと、タイマーを内臓しています。
これは非常に大きい差だと思います。

スイッチをぱちぱちしなくてもいいんです。
後付タイマーに接続しなくていいです。

優秀でしょ?




あとサイズを気にされる方もいらっしゃいます。
確かにリーフLEDのほうがコンパクトです。
でもそれもそのはず。
LEDのチップ数が全然違うんですから。


これだけ性能が違うのにこれだけの値段の差なんです。
つまりどっちを買いますか!


そう!

2台とも買って付け比べてください(笑)





小型機種だけでなく、90-120cm水槽対応の大型機種も登場しています。
(間に45-60cm用の機種もあります)




さらに上位機種の、NEMO LIGHT II T140もあります!



こちらは先に紹介したAFシリーズやAMシリーズでは出来なかったより細かい設定が可能になっています。

照度や色味なども細かく変更することが出来、その設定した色味を1時間ごとに再現することが可能です!

実際に生で見てもらえるように、店頭展示を店長に進言しておきますね(笑)
やっぱりLEDは見てみないと、ですからね。




それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット