2019年4月1日

気分一新!新生活のスタートですね。

ども!つっちーです。

4月が始まりましたね。
そして新元号の発表がありましたね。


昭和生まれですが気づいたら平成だったんで、変わり目は初体験です。
みなさんもうご存知でしょうが、「令和」とのころ。

テレビのコメンテーターたちはいろいろ言うてますが、
個人的には結構好きですよ、令和って。

おじさんたちが考えたにしてはイマドキっぽい感じもして(笑)





元号もそうですが、新生活を始める人も多いはず。
そんな新生活につきものなのが「引っ越し」ですね。


最近お店に来られた方はご存知かと思いますが、お客様から預かっている魚が店頭に泳いでいました。
マックスサイズのナンヨウハギとかヒフキアイゴとか。

「こんなデカなるの??」と良く聞かれたものです。



そのお客様の引っ越しが完了したので、本日は生体を戻しに行ってきました。




実は1週間前に海水を張りに行っていました。
そしてお店で肥したろ材も入れておいたので、即席の立ち上げは完了です!

あ、ちなみに1800のお客様ですこれは。




実は引っ越し前にカーリーでお悩みだったお客様です。
ライブロックに付いてきたんでしょうが、増えすぎて歯止めが効かなくなりました。

そこで古いライブロックはすべて処分し、最近流行のレプリカライブロックを導入です!

レプリカのメリットはもちろん混入を防げること。
かなりの確率でトラブルを未然に防ぐことが出来ます。



今回のお客様は、
●引っ越し前準備(生体の移動、ライブロックの処分、水槽殺菌)
●引っ越し作業(1800水槽の移動、再設置、立ち上げ作業)
●レプリカライブロックご購入、レイアウト依頼
●生体の再導入、サンゴ追加購入


もろもろあって、こうなりました。




自己採点は85点ぐらい。
現場では95点ぐらいのつもりでしたが、写真を見返すとああしたいこうしたいがどんどん出てきますね(笑)

いつか100点を取れるように頑張ります!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット