2019年3月14日

週末が近づいてまいりました。

ども!つっちーです。


今週末の日曜日は定休日の週じゃないので、お店は営業してますよ。
でもブログ見てくださっている人は感じるはず。

「あれ?今週って入荷速報なかったんちゃう?」


そうなんですよね。
ちょろちょろ入荷はしていますが、正直速報を流すほどじゃないんです。


でもお客さんが来なかったらなおさらさみしいので、来てくださいね。
特に常連さんは来店義務です(笑)

S籐さん!W田さん!義務ですからねー(笑)


その他の常連様も添加剤などの、急いで必要のないものを是非買に来てくださいね。



さて、昨日のブログの続きです。




オルカT60のセッティングです。

キャビネットは昨日のブログの通り、問題なく完成しました。





さて今日は水槽の方です。


現在のオルカの背面は、クリアタイプとブラックタイプがあります。
今回のお客様はブルーバックがいいとのこと。
前に設置したお客さんの水槽を見せて「これいいね」ってなりました。

ちょっとスクリーン貼りもご紹介しますね。





スクリーン貼りのコツ、それは、、、

気泡が入らないように、とにかくキレイに、とにかく丁寧に!


まずガラスクリーナーでホコリや油分を完全に取り除きます。
そこに薄めた洗剤をかけます。
オススメなトイレのマジックリンです。

ラベンダーの香りも癒されます(笑)


これを潤滑剤にして、気泡を抜いていきます。
ここは本当に丁寧にします。
それが成功の秘訣です。





うん!イイカンジ!
自己評価では95点ってとこでしょうか。

端っこのほうで気に入らないところはありますので5点マイナスです。
でもきっとお客さんは気づかない程度ですが。




今回は塩ダレを気にされていたので、エクセルサンプではなくG3オリジナルのボックスタイプ濾過槽にしました。
明日配管して、土曜日に納品してきますね。


また設置ブログも書きますね。

それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット