2019年3月2日

夢のオーバーフロー水槽導入へ!

ども!つっちーです。

昨日の夜は、毎月恒例のフットサルでした!


お店は関係ない、完全プライベートですが。

たまに運動するのは良いですね。
そして自分の体力の無さと、年齢を実感しました(笑)


さて、先週末に設置したオーバーフローのご紹介を少し。





今回のお客様は新規導入ではなく、600レギュラーの外部フィルターから
600Lのオーバーフロー水槽へのグレードアップになります。

60cmの外部フィルターでもしっかり飼育出来ているお客様でした。
でも気になることがありました。




上手く写真撮れていませんが、それは「塩ダレ」です。
キャベツの旨だれではありません(笑)

原因は水槽の淵にある器材たち。
LEDのステー取り付け部、外部フィルターの給水送水パイプ、外掛けプロテインスキマー、水流ポンプのコード、ヒーターのコード、クーラーとサーモスタットのセンサーコード、水温計のコードなど。

ガラスブタがあっても、どうしても隙間だらけ。
隙間から塩がジャンジャカ湧いて来てました。


オーバーフローにすると、かなりの器材を濾過槽に掘り込めます。
つまり水槽の淵に取り付く器材もかなり少なくなります。
そこにメリットを感じて頂きました。(もちろん他にもたくさんありますが)




無事にセットしました!

横幅は同じ60cmですが、水量は倍以上に増えました。
これで魚もサンゴも安定して飼育できますね。



3月は新生活がスタートする季節です。

気分を一新して水槽のグレードアップ!
新生活の新しい同居人として、水槽を始めたい方!


是非ご相談下さい。

また、どうしても大掛かりになる水槽の引っ越しのご依頼も受けています!
「それぐらいできるよ」と甘く考えているあなた!
普通の引っ越しだけでもてんやわんやになるのに、プラス水槽なんて出来ませんよ!


皆さんも素敵な春をお過ごしください。
それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット