2018年11月24日

サンゴの給餌について

ども!つっちーです。


本日で決算セール終了しました!
たくさんご来店頂きありがとうございました。

在庫もかなり減り、店長に顔が立ちます(笑)

明日と明後日は定休日です。
また火曜日のご来店お待ちしております。



さてさて、みなさんサンゴフードは何を使っていますか?

まぁ毎日あげるもんではないので、こだわっている人はどれぐらいいるのか分かりませんが。




お店でも週に1回あげています。
今使っているのは、ZESTのインスタントプランクトンです。

乾燥のパウダータイプなので、液体よりも品質劣化が少なそうですね。


これをあげる感じをちょっとご紹介。



今日はオオバナにあげましょう。
ブリブリなので調子は抜群です。




中身はこんな感じです。
これを飼育水で溶かします。
そしてスポイドで吹きかけます。カンターーーン!




右のオオバナに吹きかけました。

モグモグタイムです。
ぐしゃっとつぶれたようになっていますが、これが咀嚼みたいなもんです。
左のグリーンは匂いにつられてポリプ全開ですね。



こんな感じでLPSやソフトコーラルなんかは給餌をしています。
使い方やコツが分からなければ何でも聞いてください。
いろいろ教えますね!


それでは、次回は火曜日のご来店お待ちしております。
バイチャ


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット