2018年11月21日

店内の展示水槽について

ども!つっちーです。


展示水槽をきれいにしよう週間です。(急に!!)

前々から展示に力を入れたいね、という話をしていました。
お店でキレイな水槽を見て、「これやってみたいな」と思って頂きたい!


でも物事はどんなことでも順序があります。
いっぺんにすべては出来ません。





店長直々に、一番目立つところの水草水槽のレイアウトです。
ここは直射日光が当たるので、維持管理が大変そう、、、


でもなんとかきれいに維持したいと思います。


一方海水コーナーはというと、




決して怠けているわけではありません。
でも何事にも順序があるんです(大切なので2回言いました)


お客様の水槽がもちろん優先です。
白も黒も明日水槽が出来上がる予定です。

なので明日からの配管に向けて準備です。





呪いの箱にお札が貼っているような、禍々しい物体(笑)
これはボックスタイプの濾過槽です。

L型濾過槽より少しお値段はしますが、塩ダレをかなり抑えることが出来ます。
キャビネット内の器材を守るために、塩ダレ問題はとても重要です。
また、キャビネット自体のヒンジの劣化防止にも役立ちます。



とりあえず今日は器材を掘り込んで終了です。
明日水槽が来たらいよいよ配管です。

月曜日の納品に向けて急ピッチです!
また配管が完了したらUPしますね。



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット