2018年10月17日

配管の仕事が増えてきました。

ども!つっちーです。

少しずつではありますが、日が落ちるのが早くなってきましたね。
もう18時までには真っ暗になりますね。


熱帯魚ショップは共通かと思いますが、夜の方がお店がカッコよく見えます。



ちょうど店内は水槽の照明で明るいので、かっこよく見えます。
昼間もいいですが、是非夜もご来店ください!



さて、先週末は配管の仕事をしていました。
最近オーバーフローのお仕事を頂くことが多いです。

ありがたいことですね。


しかし人手が足りておりません。
つっちーも先週末は駆り出されました。


しかも現場での配管やり替え作業。
下見も不十分だったので、ほぼ現場一発勝負!

若干足りない配管パーツがあったので、買い出しに時間を使いましたが。
なんとか4時間で完成!





お客様の水槽なのであまり詳しくはご説明できませんが、

今回は濾過槽の入れ替えとクーラーの入れ替えを行いました。


既存の配管を順番にぶった切り、そのまま使える配管を残しておきます。
現場合わせはなかなか難しいですね。



実際に作業が終わり、帰りながらもいろいろ考えておりました。
「ああすればよかった。こうすればよかった」

100点満点の配管を提供するためにもっと鍛錬します!



さあ!がんばろう!
ハイカニスト(配管する人のこと、今作りました)目指して!



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております!

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット