2018年9月25日

オリジナルキャビネットのご紹介

ごほごほ、、、、


ゴホゴホ、、、



どうもつっちーです。

しばらくブログの更新が止まっておりました。

実に4日ぶりの更新です。


こんなに更新期間が空いたのは初めてではないでしょうか。

実は冒頭でゴホゴホ言うてみましたが、体調の方が芳しくなく。
仕事はしていましたが、ブログ書くほどの元気がありませんでした。



もう回復したのでご心配は無用です!!!
それでは今日も新着情報をお伝えしますよーーー!!
ヒャッハーーーー!!!(落差激しい)




まずは、長らく欠品しておりご迷惑をお掛けしておりました、
「オプティマス リーフナノ」再入荷です!


サンゴの色の再現性の良さ、サンゴの成長も可能にしたLED。
そして操作性の良いタッチパネル。
なによりこれでこのお値段!

そらメーカー欠品なりますよね。

とりあえず2台はゲット出たので、待っていた方はお早めに!!



そして来週設置するオーバーフローが上がってきました。

G3オリジナル仕様のヘッドカバー付きのタイプです。


お店にはつや消しブラックの1200が見本で置いてあります。



早く生体入れたいんですが、他に手を取られてました(また言い訳)


今回上がってきたのは、かっちょいいホワイトカラー!



つや消しホワイトのシックな仕上がりです。
お客さんに渡さずに、お店に置いときたい仕上がりです(笑)



フレームレスに見えるでしょ?
でも実はこれ枠あり水槽なんです!

4辺(縦の部分)はフレームレス同様にシリコンで接着しているのですが、上下のぐるり部分は通常の枠があるんです。

メリットはいくつかありますが、まず何と言っても強度が違います。
フレームレスはスタイリッシュで、今や水槽界のスタンダードではありますが、やはり強度面で言うとまだまだ枠あり水槽に軍配が上がります。
その上下の枠が隠れるような納まりをしているので、かっこよさはそのままに、強度をないがしろにすることがない水槽となっています。

そして値段も安い!(これ大事!)
完全なフレームレスよりもお安く制作することが出来ます。

まさにいいことずくめですね。




さらに濾過槽もG3オリジナル仕様のボックスタイプです。

通常のL型よりも少しお値段がしますが、とても重要なメリットがあります。
それはズバリ!「塩ダレが少ない!」

普通のL型はメンテナンス性は抜群ですが、その分どうしても塩が飛び散ります。
それでなくても潮風と言わんばかりの、塩気を含んだ空気が充満します。
そしてキャビネットに必ず使われているヒンジ類が錆び錆びに、、、

今までのL型ではあきらめるしかなかった問題です。

でもこのボックスタイプだと極端に塩ダレが減ります。
側面についているフタから垂れてくる分はありますが、長年使っていただいているお客様のキャビネットはとてもきれいです。
金属類の錆具合がぜんぜん違います。

せっかくキレイに作ってもらったキャビネットを大切に長く使われる方。
ぜひボックスタイプの濾過槽をご検討下さい!


この水槽の設置は来週なので、ぼちぼち配管やっていきますね。
また設置の写真も上げますね。



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット