2018年8月9日

お盆直前!入荷情報!

いやー、今日は過ごしやすかったですね。
関東の台風のおかげでしょうか。


ども!つっちーです。


海水魚をやっている人は「そろそろ」ですよね。


そう、分かりますよね。
そろそろ「あれ」の時期がやってきます。


「死滅回遊魚」のシーズン到来です!

そもそも死滅回遊魚を知らない方へご説明を。


日本には毎年台風がたくさんやってきます。
その荒れた海に身を任せて、熱帯地域の魚がたくさん太平洋沿岸にやってきます。
種類は様々で、チョウチョウウオからヤッコまで。
しかもどれも極小サイズ!輸入では出回らない小ささなんです。



これはネットの画像を拝借しましたが、こんな感じです。


しかし本来は熱帯地域に生息する魚です。
日本の冬の寒さは乗り越えることが出来ません。
冬には「死滅」してしまう「回遊されてくる魚」のためこう呼ばれています。

まあ近年温暖化が進み、越冬出来る魚が多いそうです。
そのため「季節回遊魚」とも呼ばれるそう。


この小さな熱帯魚を捕獲しに行くことを採集と言います。
アクアリストはこの季節になるとみんな行きたくて仕方がありません。
うずくんですよね体が。


あー行きたいなー。



死滅回遊魚でもトップクラスのレア魚が入荷しています!



セグロチョウ入荷です!

こいつを白浜の海で見つけた時なんてもうっ、、、
興奮で息が続きませんよ(結果採れない)

体力のありそうな安心サイズです。
これから餌付けていきますが、そんなに難しい種類ではないのでいけると思います。




イエローヘッドジョーも来ました!

とりあえず冷凍ブラインは食べています。
人工餌には徐々に慣らしていきます。

ちなみに在庫は2匹いてます。
仲良くしているので、2匹一緒に飼うことも夢じゃないかも!




ハナミノカサゴも入荷です!

言わずと知れたフィッシュイーターです。
小さいころはこんな感じでヒレがとても長く伸びています。
そして大きくなってもミノカサゴよりも華やかです。
実はサンゴ水槽なんかで1匹飼いするのが夢なんですよね。




少し珍しい!?レッドヘッドフェアリーラス

別名「ソロールフェアリーラス」
サンゴに悪さしない、優等生です!
それでいて色味も鮮やか!言うことなしですね。
飛び出しだけはご注意ですね。



まだまだ在庫いてますけど、つっちーの更新が追い付かない!
頑張りますね!必死のパッチで(死語)

「てやんでぇ!待ってられるか!」
っちゅー方はお店にご来店ください。


明日も13時〜20時でお待ちしております。


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット