2018年4月13日

ReefLive バイオペレットリアクター「BR-MINI」

どうも、つっちーです!

皆様に謝らないといけないことがあります。




海水の4月3便目入荷の通販ページがまだ出来ておりません、、、


いろいろ他にしないといけないことがありまして、



言い訳ですね、スミマセン
週末までに作ることを目標にしていたのですが。


何をしていたかと言いますと、、、





またまた新商品の紹介です。

LSS研究所から、ReefLiveのバイオペレットリアクターの新商品です。


新商品がでた!ということは、毎度おなじみですが、

「つっちーの新商品こっそり開けてみよう!(店長に見つからないように)」

のコーナーです。


この商品はリアクター本体はもちろんですが、水中ポンプもバイオペレットも付属しているので、ご購入頂くとすぐに使えます!



流量調整が出来るので、ペレットがいい具合に流動するように調整します。

ポッチを横にスライドして流量調整するポンプもありますが、あれって微調整難しいんですよね。
力をいれるとグって動いちゃうし。

これはハンドルを回転させて調整するので、誰でも簡単に調整出来ますね。





水槽に引っ掛けるハンガーもクリアーでかっこいい!

しかもフランジ水槽の場合は、直接フランジに留めつけることも出来るようになっています。

フランジなし水槽はそのまま引っ掛けるだけ!

分かりやすくて使いやすいですね。




shell水槽に引っ掛けてみました。
うん、いい感じですね。




まだ立ち上げていないので、海水を張ったらペレットを入れますね。



触ってみた感想としては、小型水槽の補助的なリアクターとしては十分すぎるのではないでしょうか。

これと小型のプロテインスキマーがあれば、むしろそれだけでも十分なぐらいな気がします。


実際の使用感は、shell水槽を立ち上げたらご報告しますね。

気になる方は、スキマー/リアクター販売ページをご覧下さい!


あ、そういえばHPの商品分類タブを一新しました。
商品を探しやすくなったと思います。

もし「使いにくいわー、どこ見たらええねん!」的な改善点がありましたら、
つっちーではなく店長に直接言ってください(笑)

分類は店長が作りましたので(責任逃れ)



それでは明日もご来店お待ちしております!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット