2018年3月15日

カクレクマノミあれこれ

どうも!つっちーです。

暖かくなってきましたねー
今朝のお天気お姉さんが言ってましたよ。
「桜のつぼみも一気に膨らむと思います」

お花見しましょうよ店長!
お店の倉庫にバーベキューセット入ってるの知ってますよー。

店長:「BBQセットを取り出せるぐらいに、倉庫の在庫を売ってからやな」



桜が散る方が早いかもですよ、店長ぉ、、、


ちなみにおすすめのお天気おねえさんは目覚ましテレビの子です。
気になる方はチェックしようっ!



サンゴの通販ページが華やかになってきました。
「この店はサンゴばっかりなんかいや。」
とお思いのそこのアナタ!
魚もたくさん泳いでますよ。

「じゃあなんでページが無いの!」



、、、


、、、



動き回るものが撮れないんです(笑)
ピントも合わないし、絞りだのISOだの、、、
アアムズカシイ、、、


とりあえずカクレクマノミを頑張って撮影したのでちょっとご紹介を。




いやーいい写真ですね(自画自賛)

これはカクレクマノミのブリード個体です。
そう、つまり人工的に繁殖させて大きくしたカクレクマノミです。


ご存知の方も多いと思いますが、海水魚のブリード出来る種類ってまだまだ少ないんですよ。
淡水の熱帯魚みたいに繁殖方法が確立していなくて、ワイルド(野生の魚)が多いんです。


そんな中でクマノミの何種類かと、アズファーなどの一部のヤッコなどではブリードの技術が出来つつあり、カクレクマノミは一般的に広く流通するぐらいの個体数になりました。



これがそのブリードのカクレクマノミなんですけど、どこか気になるところはありませんか。

そうなんです。白い縞模様が途切れているんです。
これを「イレギュラーバント」と言い、ブリードのカクレクマノミに起こりやすい現象なんです。



奥で泳いでる奴なんて真ん中が途切れて、上下のバンドになっています。

これは何かの病気とかそんなことはありません。
なにかというと「個性」です!
そう思うとかわいいもんでしょ?

通販ではこちらが無作為に選んで出荷してしまうので、是非店頭でご覧ください。
「あの子がかわいい」てな感じで。
そうすればより愛着が湧くってもんですよね。



こんな感じで、新着入荷以外にもいろいろ発信していきますので楽しみにしててくださいね。

え?誰が楽しみにしてるって。

それはこのブログをコソコソとチェックしている店長でしょう(笑)


なーんて。
それではでは!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット