2021年3月22日

今年も来ました!GEXクーラーの限定数特価販売!

ども!つっちーです。


毎年のことですが、この春に差し掛かる時期は新商品ラッシュとなります。

各社さまざまな新商品を発売します。





その中で3月から販売が開始されるのがGEXのクーラーです。
今年の発売機種は、BK-C120と、BK-C220と、BK-C420となります。


それぞれの対応水量は以下となります。

BK-C120:約100Lまで
BK-C220:約160Lまで
BK-C420:約320Lまで


もちろん使用環境によって上記は変化します。
お部屋が暑かったり、キャビネットの中にクーラーを入れて風通しが悪かったり、発熱する器具をたくさん水槽に入れていたり、、、

あくまで参考ぐらいにしていただいて、余力をみて設置してください。



今日は新しいGEXのクーラーの詳細をご紹介したいと思います。





まずは正面のお顔をチェック!
外観はゼンスイやTECOのような丸みを帯びているタイプと、テトラのクールパワーやレイシーなどでみられる角ばっているタイプとがあります。
GEXは後者にあたります。
個人的には角ばっているほうがかっこいいなと思います。
ディスプレイも小さすぎず、目立ちすぎないいいサイズですね。




正面のチラー部はこんな感じ。
メーカーによってここがシルバーのものとブルーのものとありますが、何が違うんでしょうか。よくわかりませんが青の方はサビなどに対する耐久性を向上する処理がしてあるんでしょう、きっと(想像です。)




ここは毎年同じ形式ですね。
GEXはINとOUTが決まっていません。
説明書にも何も書いていないので、「どっちから繋げたらええの?」という問い合わせが毎年結構来ます。

どっちでもいいんですよー。
設置しやすいほうに接続しちゃってください!

過去に2件ありましたが、ここのOリングを設置し忘れて水漏れがするとクレームがありました。
皆さんここは大切なのでお忘れなく!





そして最後に残念なお知らせです。
去年までのBKシリーズではヒーターコンセントが標準装備でしたが、今年のBK-Cシリーズはどのモデルもヒーターコンセントがありません。

ここに差すんやろーなーっていうへこみはありますが、ヒーターさせません。
なぜー!経費削減?原材料の高騰?
いずれにしても加温に関しては別途ヒーターと合わせてサーモスタットもお忘れなく。


今回セール価格にて販売しているものは数量限定となります。
というか写真に写っているものしかありませんので、皆さんお早めにご注文ください。



それでは明日も13時から20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット