2023年3月29日

マグネットクリーナって結局何がいいの?

皆さんこんばんわ!るいるいです!
いやー、春今年は桜の開花もすごく早いですね!4月になる前にもう散ってしまうのかひやひやです笑 今年は、お花見いけるといいなー...

そんなこんなで、あることについて紹介します。。。
それは、マグネットクリーナーって何使ったらええの?です。
結構、ご来店いただきましたお客様からどれがええのって聞かれるのでるいるいセレクト3選をご紹介!!

まずは、認知度も高い!フリッパー


これはいい表面はブレードで気になる石灰層を削りとり茶苔とかは裏面のスポンジみたいなやつで落とせばガラスも傷つかずコケ掃除もめっちゃ楽になります。
ですが、デメリットが... それは、マグネットの間に砂が挟まってしまうとなかなか取れず、ガラスを傷つけちゃいます...隙間があればいいのですがそれだとスポンジ面で取れないのでうーんって感じですね...でも、個人的にはこれが一番です!水槽面のマグネットは薄いのでレイアウトがガラス面ギリギリの方でもお使いできます!

続いては、DDからブレードランナー


両面にブレードがついているタイプです。フリッパーと違うのがマグネットの間に隙間があることです!それにより、砂を噛むことなくコケをこすり落とすことができます!デメリットはスポンジ部分がないのでガラス面を傷つきやすい点にあります。がっつり石灰層がついている方にはこっちがおすすめです!

最後に、ZOOXからマグニート

魅力として、本間に目立たないです!レイアウトを大事にしたい方にはこっちをおすすめします!海藻をごはんとしてあげている方クリップがついているのでそこに挟んで鑑賞中にあげれちゃいます!デメリットですが...分厚い!
他の2つに比べて、え!?って思うくらいでかいです。ガラス面ギリギリにレイアウトしている方にはちょときついかな?

以上です!!もちろん、水槽の状態やお客様の意見を聞きながら一番の商品をご提案します!何かあった場合でもアフターフォローは手厚くサポートします
明日は、こまっちゃんが何か紹介してくれるかな??お楽しみに!

西本

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット