2018年7月31日

海水魚ちょろっと入荷

まだまだ毎日暑いですね。
でも今日は少しだけ暑さが和らいだ??


どうも。つっちーです。


台風のおかげか、少し気温が落ち着きましたね。
でもお盆にかけてまだ暑くなるんでしょうなー。

お客様の水温事情を聞いていると、どこも大変そうです。


今のところの正解は、暑すぎる日はお部屋の空調との兼用ですね。
それ以外に道はなさそうです(笑)



さて、ちょいとだけ海水魚の入荷がありました。



ベビーサイズのイエローヘッドジョーです。


と、言っている間に売れてしまいました。(モウシワケナイ、、、)
通販はやっぱりレスポンス早いですね。

探している人けっこういるんですね。




久々の入荷です!ロイヤルグラマ

バスレットの仲間で、The海水魚ってな色合いですよね。
導入初期だけ白点病などになりやすい魚ですが、一度環境に慣れてしまえば強い魚ですよ。
なんだったら気が強い種類なので、水槽の顔になるかも。





ミナミハコフグも入荷していますよー。

ハコフグの仲間では一番メジャーなんではないでしょうか。
やっぱりハコフグの仲間に共通ですが、病気には注意です。
でもそのめんどくささを超える愛らしさ。
エサくれーと寄ってくる姿は鼻血ものです(萌)




あとは小さ目のホワイトチップなども入荷していますよ。


明日は南河内の目玉イベント!PLの花火があります。
あんまり遅い時間だと道路が込み合うので、早めにご来店くださいねー。



そしてアクアラボのハナビを連れて帰って見ましょう。

「お空の花火みたいできれいだねー」
なんて子どもに言い聞かせながら、一杯のみましょう(笑)


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
花火は20時からです(笑)


それでは!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット