2019年11月21日

シェル2に浮遊系レイアウト実施です!

ども!G3アクアラボのつっちーです。


なるべく毎日ブログを書こうと努力していますが、忙しいのとネタ探しのダブルパンチで疲れますね(笑)

まぁ、情報の発信は必要だと思いますので頑張っていきたいと思います。




さて、今日は久しぶりに海水レイアウトのお話でも。




最近、海外で流行りつつあるレイアウトってご存知ですか?




【引用】https://co.pinterest.com/pin/9359111713159681/


自然界の再現とは異なるレイアウトです。
非常に人工的な、アートの世界に近づいていると思います。

「浮遊系」とよばれるレイアウトです。


重力を感じさせないような、一部が付きだした岩組です。



店頭のシェル水槽のレイアウトに飽きてきたところなので、このレイアウトに挑戦しました。







どうどう?


けっこう頑張りましたよ(笑)





ライブロックの接着は、もうお馴染みになりましたね
ZESTのリーフセメントが大活躍です。

ジェルタイプのものに比べると即効性はありませんが、接着は強固です!




なるべく右側に重心を集めて、腕の部分は軽いものを使って、、、


試行錯誤しながらですが、思うような形になりました!



しばらくこのレイアウトで行きたいと思うので、気になった方は是非店頭へ。
つっちー流アクアセメント活用法も伝授します(笑)


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット