2020年12月29日

水量当たりのサンゴ最高密度の水槽です!

ども!つっちーです。


いよいよ年の瀬ですね。
師走とは良く言ったもので。

まさにその通りでございます(笑)
走るように12月は過ぎていきました。


年末年始の営業のご案内を致します。



12月29日(火) 13時-20時
12月30日(水) 13時-20時
12月31日(木) 年末休業
1月1日(金)  年始休業
1月2日(土)  年始休業
1月3日(日)  年始休業
1月4日(月)  定休日
1月5日(火)  13時-20時


年内の店舗営業は明日で最後となります。

皆様買い忘れなど無いようにご来店ください。




お店の方も大掃除をしながらの営業となりますので、ご迷惑をお掛けするかと思います。
御用の方は雑巾を持っているスタッフを気兼ねなくお呼び下さい。
直ぐに対応致しますので。



さて、2020年もたくさんのお仕事をさせて頂きました。
高価な生体を売ったり、大きな水槽を設置したりと、印象に残ることがたくさんありました。


そんな中で一番印象に残っていることをご紹介!



大阪府のO様宅の60cm水槽です。

大きな水槽こそ全てという価値観を壊すような水槽です。
おそらく水量に対するサンゴの量は群を抜いていると思います。



LPSを中心にスタンダード種から変わり種までたくさん入ってきます。
そして60cmという空間ですがちゃんとゾーン分けが出来ております。

変わりディスクを置く場所、ゴールドトーチなどのゆらゆら系をまとめる場所、コハナやアザミなどのぷっくり系を並べる場所、といった具合に。


正直皆様に見せたいほどの完成度です。
まぁこれをレイアウトしたのはつっちーですが(自画自賛)




濾過槽には話題のロールフィルターを入れてるので、メンテナンスも楽ちんです。
20μという目の細かさはソックスフィルターでは実現できない水の透明度です。



2021年もいろいろな水槽に出会えるといいなと思います。

みなさまもアクアの1年間を振り返ってみてはいかがでしょうか。



それでは明日が年内最後の営業となります。
いつも通り13時〜20時でお待ちしております。


バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット