2021年11月16日

ええ感じのスクレイパーいかがですか?

ども!つっちーです。


気が付いたらもう11月も折り返しですね。

今月は弊社は決算月なので、とにかくすべてが忙しいです。
同じく決算月で忙しい!という方も多いんじゃないでしょうか。


忙しいのはありがたいのですが、忙しいときは目の前の仕事しか見えなくなってしまいます。
夢中に仕事ができるのは悪くないと思っています。

でも目の前の仕事しか見えなくなり、新しいチャレンジに目が向けれない自分にモヤモヤします。


あんなことしたい、こんなことしたい、は一旦おあずけです。
早く忙しくなくなるといいなー(笑)



さて、発売したのは2か月前なので新商品ではありませんが、いい商品なので改めてご紹介いたします。




Seachem AlgaeScraperです。

特に一番長い46cmがおすすめです。
どういう風に良いか、主観ですがご紹介を。






つっちーはコケ取りを行うときに、手のひらサイズのスクレイパーで作業することが多いです。
水深の深い水槽の場合、底の方には届きにくい状態になります。
でも短いスクレイパーで肩までぬらしながらコケ取を行います。

なぜかって?
長いスクレイパーはいろいろあるのに使わないの?


正直、手にしっくりくる商品がありませんでした。



長いスクレイパーのほとんどは細い棒の先に刃が付いたものが多いです。
しかし棒の部分がしなって、力が入りにくい商品もあります。
しならないけれど、持ち手が細くて力を込めにくいものもあります。
使いやすいけど淡水でした使えないもの。


長年いい商品に巡り合えませんでした。



しかーし、
このシーケムのアルジースクレーパーは非常に気に入った!




まず持ち手がしっかりと太い!ほんま持ちやすい。
かといって先端は細く薄く作られているので、使い勝手も非常にいいです。

また力が込めやすいようになっているので、コケもすいすい取れます。

そしてステンレスブレードがすごいんです。
マジでカッターかよ、と思うぐらいの刃です。
興味本位で指で触るとケガをするのでご注意を。





ステンレス刃は両刃なので、表も裏も使えます。
つまり2倍長持ちです。


さらにプラスチックブレードとソフトパッドも初期装備です。
というかヘッド部分に収納されているので、無くす心配なしです。



いやーすごいですねこれ。


ぜひスクレイパーで悩んでいる方は、一度使ってみてください。



それでは明日も13-20時でお待ちしております。
バイチャ!
大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット