2020年12月2日

新しいアクアギアシリーズを作ります!

ども!つっちーです。


今日はまたまた水槽の設置に行ってきました。

簡単ですが設置報告を!





今回の設置場所はクリニックの待合室になります。

水槽サイズは幅90cm奥行45cmのオーバーフロー3重管水槽です。




弊社オリジナル水槽にも使用している、アクアギア9050のヘッドカバー付の水槽になります。

ヘッドカバーの魅力はいくつかあります。

まずは器材が見えない!
かっこいい照明器具って意外とないんですよね。
それじゃあ隠してしまえばいいじゃん、ってところです。

また光の漏れを軽減できます。

大人が水槽を見る分にはあまり感じませんが、目線の低い子供が水槽を見ると見上げるような角度になります。
つまり水槽を見ながらLED照明の光を直接見る事になります。

直ぐに目がダメージを受けることは無いと思いますが、紫外線が出ているLEDなのであまりいいとは思えません。
そんな心配もヘッドカバーがあると解消されます!



今回設置するスキマーは、バブルラッシュ BR-03です。

ACですが、パワーもちゃんとあり、かつ安い!(笑)
ご予算のある人には進めませんが、全体的に費用を抑えたい方にはバブルラッシュはおススメです!





ライブロックはもちろん、リアルリーフロックです。
最近は一般的になりつつある人工ライブロックです。


G3では環境保全を推進していくため、現在は天然のライブロックの取り扱いをしておりません。
本物の海を再現するのに天然のライブロックは非常に有効です。
しかし生態系を破壊してまで水槽のレイアウトをするのは違うと思います。

キレイな水槽を楽しみながら、海の環境保全も考えていきたいと思います。





とりあえず本日はここまで!


これから水質が落ち着いてきたら魚やサンゴを徐々に入れていこうと思います。



実はこの水槽はアクアギアシリーズですが、費用的にぐっと抑えたものになります。
アクアギアは良いけど予算的に厳しい、というお声を頂戴することがありますので、今回試験的に導入させて頂きました。

この水槽をモデルにして、アクアギアをスマートにした「Sシリーズ」を組み立てることにします。


またSシリーズの詳細は後日、、、



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット