2020年11月28日

12月は店舗の展示水槽強化月間です!

ども!つっちーです。


外はめっきり寒くなってきましたね。

個人的な話ですが、コンビニのおでんってけっこう好きなんですよね。
人によって好みの具が分かれたり、好きな具TOP3で熱く喋れたり(笑)


唐突に、つっちーの好きなおでんの具TOP3の発表です。


1.大根
2.白滝
3.三角こんにゃく


カロリーゼロの食べ物ばっかり。(ゼロではないけど)

具もいいですが、汁がおいしいんですよね。
汁だくでいつもは注文します。


ただこの昨今、アクリル板がされて、フタがきっちり閉まっていることが多いです。
感染対策も分かるのですが、やっぱり見えないと購買意欲が掻き立てられない。

今シーズンは未だ購入0です。





なんて関係ない話はこれぐらいにして、たまには店舗のお話でも。


弊社代表とよく話しているのは、展示水槽に力を入れる大切さです。

最近は通販が主流となり、家賃を払ってまで実店舗をするメリットが少なくなっております。

では実店舗の役割ってなんでしょうか。
上手く飼育できないときにご相談に来ていただく場所でもありますが、

G3では、水槽って人を魅了する力を持っていることを伝えたいと思っています。
インテリアアクアリウムを掲げておりますが、まさにその言葉の通りです。

ワイルドの珍しいカラシンを泳がせる水槽でも、
1個10万円もするサンゴをたくさん入れる水槽でも、
アロワナやエンドリがうじゃうじゃいてる水槽でもありません。

中身はなんだっていいんです。
安い水草でも、ソフトコーラルばっかりでも。
調和のとれたインテリア志向の高い水槽をご提案したいと考えております。



なのでご来店のお客様にイメージをふくらましてもらうために、様々な展示水槽を置くことが大切と思っております。


12月は展示水槽強化月間とし、マンネリ化していた展示水槽をきれいにしていきます!




お店の外ガラスから見える水槽は、60cmレギュラーと小さいですが、
看板水槽なので常にきれいにレイアウトしております。




ADAの120x45x45の水槽(実は廃番商品なのでレアな水槽です)もリセットをして、改めて植栽致しました。
これから様子を見ながらワサワサ植えたいと思います。




海水の方ももちろん強化していきます。
これはG3オリジナルの「アクアギア1250」水槽です。
あえてサンゴは入れずに、魚が乱舞する水槽を考えております。
合計で100匹ぐらい入れる予定ですので、こちらも様子を見ながら魚を増やしていきます。




一方こちらはサンゴ水槽としてご提案できるように致します。
この水槽もG3オリジナルの「アクアギア9050」になります。
LPSを中心に、飼育しやすいサンゴを展示します。




リーファー250もリセットをかけました。
お店オープンから動いているので4年目に突入したので、心機一転レイアウトし直しです。
SPS水槽にしようと企んでいますので、現在立ち上げし直しております。



皆さんにはご来店頂いて楽しんで頂きたいと思っております。

今週は日曜日も店舗営業日です!
それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。


バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット