2020年6月30日

水槽引っ越しのご依頼を頂きました!

ども!つっちーです。

つっちーは別にグルメではありません。
どちらかと言うとバカ舌(自虐)なので、基本的に何を食べてもおいしいです。

まぁ幸せだと自覚しています(笑)


そんなつっちーですが、コーヒーには割とうるさいんです。

いろんなお店の豆を取り寄せて飲んでいます。



コーヒー好きならご存知、ブルーボトルを飲んでみました。

まぁスーパーの豆とは全然違いますが、ちょっと好みとは違っていました。
美味しいんですけどね。

最近は兵庫の苦楽園にあるロースターがお気に入りなので、新しいお店とお気に入りを交互に取り寄せて飲んでみています。
ささやかな楽しみですね。

みなさんはこだわりってありまか?




さて、昨日は水槽の引っ越し依頼を受けました。



1200のオーバーフローです。
サイズにもよりますが、これぐらいの規格であれば配管を切らずに引っ越し可能です。

というよりも塩ビが劣化するので、下手に触ると水漏れるんですよね。
塩ビ配管の柔軟性が無くなることが一番の要因です。



水槽はもちろんですが、海水は可能な限り捨てずに運搬します。
立ちあがっている海水は貴重ですからね。

サンゴ砂は下手に触ると毒性の高い硫化水素が出るので、極力触らないです。

こうして新しい設置場所に無事に設置してきました。



新しい水槽設置のご依頼も承りますが、その他なんでもご相談ください。
G3がお手伝いさせて頂きます!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット