2019年5月7日

GWを終えて

ども!つっちーです。


みなさま、充実した10連休をお過ごしになりましたか?


お店もたくさんの方が来店頂き、その分今日は少しさみしかったですね。
でも魚もサンゴも水草も、いい意味で荒れるぐらい売れました。

店舗がオープンして2年、過去最高の売上を出した日も。

感謝感激雨嵐です(笑)






告知していましたイベントも盛況のうちに終えることが出来ました。

6日間という短い期間でしたが、述べ1万人近い来場がありました。
常連さんも顔を出してくれたり、厳しいご意見を頂いたり(笑)


自分自身としても非常にいい経験でした。



まず、即席の海水水槽の難易度が非常に高いなーと痛感しました。

通常立ち上げに1ヶ月かけるところを、海水を張った日に魚を入れるという暴挙に出ました(笑)

もちろんバクテリアがしっかり付いているろ材を持って行ったのですが、、、




結果から言うと、これが裏目に出ました。





魚からアンモニアがバンバン出る + それをバクテリアが分解しまくる。

つまり、



貧酸素状態に、、、



次の日には魚はふらふらに。

その状態からの経ち直しが大変でした。



イベントが終わるころにはちょうど落ち着いてきて、あと何週間でもできそうな状態に。

今頃かよ、、、という心の声を横において、撤収してきました。




イベントから帰ってきた魚は、これから販売できるように調子を整えますのでお待ちくださいね。



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット