2019年3月11日

3.11

つっちーです。

今日はアクアとは関係ないお話です。





もう8年も経ったんですね。

あんなに印象に残る出来事なのに、どんどん記憶が風化していきます。
人間って弱いですね。


皆さんは8年前の3月11日は何していましたか。



僕は23歳でした。

ちょうど白馬にスノーボードに行っていました。
2泊3日の最終日でした。

一通り滑って夕方にお風呂に行って気持ちよくなっていたら、休憩所のテレビの周りに人だかりが。

みんなが食い入るように見ていた映像は、パニック物の映画のような現実味のないものでした。

何か出来るわけではない。でも大阪に早く戻らないと。
直ぐに車に乗り込み、まっすぐ家路につきました。

高速道路は嫌に空いていました。
そして反対車線はパトランプの付いた車両がすれ違っています。

そのすれ違う緊急車両が途絶えることがなく、永遠と赤いランプが光っている光景は異様でした。
というよりも恐怖すら覚えました。



誰か知り合いが亡くなったわけではありません。
被災地に行ったことすらありません。


でも今までの人生経験の中で、とても大きな出来事でした。



自分が誰かのために出来ることはほとんどないかもしれません。

でも自分自身が忘れないため、
自分の記憶だけでも風化させないため、
1年に1回だけですが、思い起こしたいと思います。




こんな感じもブログですみません。


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット