2018年11月29日

年末の大掃除!こんなところやあんなところも

ども!つっちーです。

今週は水槽の大掃除シリーズです。

お店の水槽もきれいになるし、ブログネタが出来るので一石二鳥ですね!


さて今回はオーバーフロー水槽のユーザーさん必見です。
普段はなかなか洗うことがないところです。




マグネットポンプの清掃していますかー?


「してね〜よ!」


そらそうですよね。

でも大掃除の時にしないといつやるんですか?



今でしょ!


まず掃除の仕方ですね。

マグネットポンプの特徴ですが、モーター部分とインペラー部分が完全に分離しています。

なので、まずレンチを使って写真の部分を外します。

そうすると中のインペラーが出てきます。





あんまり汚れてなくね?


いやいや、意外と汚れてるんですよ。

ここが汚れていると流量も落ちますし、なによりトラブルのもとになります。




ほらほら。

元がこんなに白いなんてびっくりですよね。

メラミンスポンジで軽くこするだけでこんなに取れます。


かんたんでしょ?

ぜひこの機会に、皆様お掃除にチャレンジしてみてください。
注意することはただひとつです。

Oリングは絶対に無くさないようにして下さい。
これマジで気を付けてくださいね。
無くすとえらいことになるので(笑)



それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。

バイチャ!

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット