2018年10月1日

オリジナル水槽設置!

台風が過ぎ去りましたね。
皆さんのお家は大丈夫だったでしょうか。


ども!つっちーです!


21号の時に痛い思いをした方が多かったんでしょうね。
乾電池式のエアポンプの問い合わせがたくさん。

在庫がなくなってしまい申し訳ないです。



さて、月曜日は毎週イレギュラーな仕事が多いです。
今日は先週に配管したオリジナル水槽の設置でした。





設置途中の写真を完全に取り忘れていました(スミマセン)
というか設置は戦争なので、写真撮ってる暇ありません(笑)

なので仕上がりの写真だけですが。



でも、、、、かっこよくないですか??
(設置直後なので白濁りはご愛嬌で)


事務所の間仕切りとして設置させて頂きました。




そのため、前から見ても後ろから見てもイイカンジ!

こんな水槽がある事務所だと商談もスムーズでしょうね(照)





キャビネットの中はこんな感じ。

ボックスタイプの濾過槽は塩ダレ軽減、消音効果もあります。
それでいてプロテインスキマーもしっかり入る大容量!


そのおかげでキャビネット内にクーラーを入れるスペースが確保出来ています!

しかも排熱もちゃんと考慮されており、、、





キャビネット裏側にガラリが付いています。
キレイにまとまっています。





今回設置した照明は「レブロン」です。

最近のシステムLEDはハイテクなものがたくさんあります。
wifiで水流ポンプなどと連動するもの。
bluetoothを使ってスマホで照度調整できるもの。

レブロンも昔はそんな中のひとつでしたが、モデルチェンジ後にその機能は無くなりました。


その分お値段も安くなったのですが、それよりもトラブルが減りました。
本体のボタンで操作するだけなので、誰でも簡単に操作出来ます。


ハイテクなものはなぜかトラブルが多いんです。
スマホから接続できない、設定した照度にならない、時間の同期ができない。

お店としても手がかかることが多々ありました。


レブロンはアナログであるが故、そんなトラブルがとても少ないです。
G3の設置の時には、いつもこれをお勧めしています。


是非こんな水槽に興味のある方はご連絡下さい。
あなたのオリジナルで、一つしかない水槽をご提案致します!



それでは、明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット