2018年9月21日

コケコケコケコケ苔っ好き! 1・9・3!

タイトルを見てメロディーが聞こえてきたあなたは、つっちーと同じセンスですね。
大したセンスじゃありませんが。


ども!つっちーです!


日中でも涼しくなってきましたね。
となると、あのシーズンがやってきました。



そう!苔シーズンです!

苔がど真ん中歩いてきますよー!(端を渡るべからず、だけに)




でもコケは年中採れます。
ではなぜシーズンかというと、比較的どの種類も高温に弱いんです。
夏場はクール便じゃないよ傷みやすいんですよね。


でも苔なんかにクール便の送料を乗せてたら商売にならないんですよ。
普通郵便で送れるこの季節が、まさにシーズンなんです!



苔の通販ページ充実させておきましたよ!


では代表種だけご紹介を!





苔の代表種!ウィローモスです。

テラリウムはもちろん、完全に水中でも飼育できるので水草水槽のレイアウトにもスタメンでご使用ください!
流木や岩への活着方法など、分からないことはつっちーまでどうぞ!




こちらも定番種。ハイゴケです。
ちょっとツブツブした感じの棒状の葉はよく見ると結構キレイ!?




お次はヒジキゴケです。
こいつは苔のくせに(くせには言い方悪かったです。)乾燥を好みます。
つまりはコケリウムや、テラリウムの水が当たらないところなんかに最適です!




この水草みたいな見た目のやつはチョウチンゴケです。
チョウチンゴケと一口に言ってもたくさん種類がいてるそうです。
詳しい種類までは同定出来ませんで申し訳ない。
でもこの葉の形状はかっこいいですよね。
ヒジキゴケとは打って変わって多湿を好むので、乾燥させないようにして下さい!



まだまだ入荷ありますので、是非店頭にてご確認ください。
この週末は第4日曜日と月曜日があります。
日曜月曜はお店はお休みなので、明日来てくださいね!

待ってますよーーー!!!


ではでは、バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット